コンテンツへスキップ

新ポケッタブルの特徴

7月25日から改良版に変更

今まで、ペン先が安定しているという評価の反面、ノックが硬いという評価も頂いておりました。
そこで、バネを交換することでノックの硬さを従来の半分に減らすことができるようになりました。
今後は進化したポケッタブルをご提供いたします。

二種類のバネを標準でおつけします

ポケッタブルも当初は、ペン先の安定性を重視して硬いバネを使用していました。しかし、2022年7月25日出荷分からは、柔らかいバネと従来の硬いバネの2本を添付することにいたしました。

ペン先の安定を重視される方と軽いノック感を重視される方がおられるのは当然のことで、どちらが良いとは言えないからです。お客様の好みで付け替えて頂いたり、その日の気分で使い分けていただいても良いと思います。

ポケッタブルバネ

何百種類とあるバネの中から最も使いやすいと思われるものを選びました。

バネ一つで書き味は大いに変わることを楽しんでいただけたら幸いです。

大人のお洒落はさり気なく

ポケッタブル7本

中間リングのないタイプのノック式ボールペンです。

ペン先金具はロングノーズでアクセントになっています。
木の存在感や木目の美しさをしっかりと表現できるデザインです。
胸ポケットにピタリサイズの全長135ミリとやや短めです。
比較的デザインしやすい形なので、軸の太さは柔軟に対応できます。

選べる軸の太さと金具の色

軸の太さも選べます

比較的柔軟にデザインできるので、木軸の太さも3種類から選択できます。

  • 標準(11.5ミリ)
  • 太い(12.5ミリ)
  • 極太(13.5ミリ)

重さは23グラムから26グラムくらいの間に収まるので、
木軸ボールペンとしては比較的軽いほうだと思います。

金具の色も選べます(3色)

金具の色バーナー
落ち着いたガンメタル。高級感を演出します。クローム。清楚な華やかさを演出します。10Kゴールド。フォーマルな装いにも似合います

金具の色は、ご注文の際に選択して下さい。クローム、ゴールド(10K)、ガンメタルの3色ですが、当店では、ガンメタルが一番人気です。

替芯について

今までは、ノックが硬いので替芯は金属ボディーを推奨しておりましたが、ゆるいバネに変えると樹脂製のボディーでも問題ないと思います。却って樹脂製ボディーの方が馴染むのではないかと思います。

それで、標準付属はDAYACOMといたしますが、オプションでOHTOニードルポイントを追加させていただきます。ぜひお試し下さい。

TOP