ポケッタブル・本紫檀の概要

仕上げオイルフィニッシュ
機能ノック式ボールペン
付属替芯DAYACOM1.0ミリ
軸径標準(約11.5ミリ), 太い(約12.5ミリ), 極太(13.5ミリ以上)
重量標準(20〜30グラム)
金具の色ガンメタル, クローム, ゴールド
樹種紫檀

使用している樹種・本紫檀

マメ科 | 広葉樹
ミャンマー、カンボジア、ラオス、などの東南アジア及びインドの南部に生育しています。 シタンは非常に硬い木材で木理は交錯し、重硬なため、乾燥および加工性にやや難がありますが、正しい加工をした後は肌触りの良い美しい仕上がりが得られる樹種です。加工中はシタン特有のツンとする香りを感じますが、加工が終わり製品になったものは殆ど匂いは感じません。シタンにコクタン、タガヤサンを含めたものを「三大唐木(唐木三木)」と呼んでおり、これらの樹木は昔から評価の高い樹種として広く知られています。コクタンよりシタンの方が少し硬いとされています。他の唐木と同様に成長が遅く、樹木の直径は大きいもので80cm程度ですシタンは主に数珠などの仏具、仏壇、高級箸、お椀、靴べら、唐木細工などの小物の材料として使用されます。


大人のお洒落はさり気なく

中間リングのないタイプのノック式ボールペンです。
ペン先金具はロングノーズでアクセントになっています。
木の存在感や木目の美しさをしっかりと表現できるデザインです。

胸ポケットにピッタリサイズの135ミリの長さ。

軸の太さ、金具の色を選べます。

お買い物カゴ
Scroll to Top