コンテンツへスキップ

ポケッタブルのノックの硬さの改善

ポケッタブルは、ペン先が安定しているというご意見が多い反面、ノックの硬さについては、硬すぎるというご意見もたくさん頂いておりました。

そこで、色々検討したところバネを交換することで、ノックの硬さを約半分に減らすことができました。

しかし、ペン先の安定感はややゆるくなります。

柔らかいバネと従来どおりのバネと2種類付属します。

それでも、大半の方は、気にならない程度だと思いますので、ノックの硬さを柔らかく設定することにいたしました。今後制作のポケッタブルに関しては、現行の硬さのバネと柔らかいバネの両方を付属して発送いたします。お好みで使い分けていただければと思います。

ポケッタブルバネ

上の写真で長いほうが今までの標準付属のバネ、下の短いほうが新たに付属するバネです。

これだけの違いですが、使用感は、かなり変わってきます。

ペン先の安定感を優先するか、ノックの軽さを優先するか、お好みの分かれるところだと思いますが、それぞの感性で使い分けていただきたいと思います。

ご購入済みのお客様へ

すでにご購入済みの方には、別途ご案内差し上げますが、ご希望があれば無償でゆるいバネをお送りいたします。ご連絡を頂いてから2週間程度のお時間を頂きたいと思っております。

現在ポケッタブルをお使いの方はご遠慮無くお申し出下さいますようお願いいたします。

LINE公式アカウントからは簡単に連絡できます

https://page.line.me/795qqfki?openQrModal=true

どうぞお問合せフォームからご連絡下さい。

TOP