「誕生木」をご存知ですか?

「誕生木」というものがあるというのをご存知でしたか?

誕生石はあるけれど、花言葉は聞いたことがあるけれど、「誕生木」は、聞き慣れないですよね。

最近は婚約指輪にも誕生石ではなく「誕生木」を使ったりするそうです。

12ヶ月だけでなく366日分の誕生日の木が指定されているそうです。それぞれに花言葉(木言葉かな)もあるそうです。

誕生木のボールペンというのもありかなと思うのですが、

その木がボールペンになったらどうなんだろと考え中。

自分の誕生木の指輪やボールペンを持ってみたいと思われますか?

詳細はこうなっています。

1月 松 -マツ-・木言葉「永遠・繁栄・あなたを待つ人がいる」

2月 胡桃 -クルミ-木言葉「豊穣・強さ・あなたは必要とされる」

3月 檜 -ヒノキ-木言葉「威厳・高貴・あなたは内なる光を持つ」

4月 山桜 -ヤマザクラ-木言葉「優美・愛情・あなたはしなやかな強さを持つ」

5月 杉 -スギ-木言葉「深遠・素直・あなたはそのままで素晴らしい」

6月 樟 -クスノキ-木言葉「守護・活力・あなたには全て備わっている」

7月 栃 -トチ-木言葉「信頼・安心・あなたは誰かの救いとなる」

8月 欅 -ケヤキ-木言葉「華麗・調和・あなたはバランスよく生きる」

9月 朴 -ホオ-木言葉「包容力・安定・あなたは守られている」

10月 栗 -クリ-木言葉「甘美・円熟・あなたはチャンスに強い」

11月 銀杏 -イチョウ-木言葉「聡明・復活・あなたは何度でも立ち上がる

12月 樅 -モミ-木言葉「慈愛・寛容・あなたは愛されている」

誕生日の「木」はこちらで確認できます。

よろしければシェアをお願いします: